予防医療部のご案内

予防医療部責任者あいさつ

予防医療部は、松江記念病院内にあります健康支援センターでの健康診断・人間ドック事業を通して、地域の皆様、事業所の皆様の健康管理にお役に立つことができるよう日々努めています。


また事業所の担当の方との連携をはかり、産業医、保健師を中心とした職場の健康管理、働く方々の健康増進のお手伝いをさせていただいています。


安心、快適、正確、そして当院ならではの個別のニーズにあわせたオーダーメイドの健康診断、人間ドックを皆様に提供できるようひとり一人が心をこめてこれからも努めてまいります。


予防医療部責任者:内藤 潤美

 予防医療部長

松江記念病院 健康支援センター

松江記念病院では開院時より “ふれあいと健康をもとめて” をテーマに積極的に「地域の皆様の健康づくり」に取組んでいます。


超電導オープンMRI・マルチスライスCT・マンモグラフィー等の最新検査機器の導入と各種のオプション検査により、検査内容の充実を目指しております。


また、疾病の早期発見のみでなく、経年的な個々のデータをもとに疾病の予防、さらに健康増進のためのライフスタイルづくりを提案し、皆様の健康を支援していきたいと考えております。


生活習慣病・がん・小児期・発育期・思春期に関する健康相談には、医師・薬剤師・保健師・看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・管理栄養士・介護支援専門員・医療ソーシャルワーカー等の連携でお応えさせていただきます。


私たち創健会は保健・医療・福祉の三本柱で皆様の健康を暮らしを支えます   © 2007 Soukenkai